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無料ボクシングジム
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        営業時間:

TEL 090-6463-4544
cbboxing070@gmail.com

名古屋市中区二の丸1−1
愛知県体育館ボクシング場
(地下鉄「市役所」下車徒歩1分)

 


CBボクシングからのお知らせ


* トレーナー募集 お気軽にお問い合わせ下さい 090-6463-4544




ボクシングの効果 
 
【健康増進】
ボクシングのトレーニングは有酸素運動と筋力運動を自分のペースで行うことができ、自分のレベルに合った運動をすることで、適度な筋肉がつき、血行が良くなり、基礎代謝,心肺機能向上が期待できます。
【ダイエット】
適度な筋肉がついて基礎代謝がよくなり、やせやすい体質になります。現在、筋肉を増やして基礎代謝をあげていくことが、一番効果のあるダイエットと言われています。
【シェイプアップ】
適度な筋肉が付くことで、垂れていた肉が引き上げられ、見た目も引き締まり健康的になります。
【肩こり・腰痛の解消】
関節や筋肉の可動範囲が広がり、血行が良くなりますので、肩こりや腰痛が治る人も多くいます。
【骨粗しょう症予防】
骨粗しょう症の方の多くは運動不足によるものといわれております。適度な筋力トレーニングをすることで、骨密度を高めることが最新の研究で示されています。
【運動能力UP】
やっていない人と比べて、確実に運動能力・身体能力が高まります。
【体力UP】
疲れにくい、丈夫な身体をつくれます。
【護身力アップ】
初心者の方でも楽しく練習をつづけることで護身力が身につきます。


Q&A
 
Q 女性でも良いですか?
A もちろんです。放ったらかしも、肩身の狭い思いもさせませんのでご安心下さい。
Q 初心者でも大丈夫ですか?
A もちろんです 。みんなで一緒に楽しく練習しましょう。
Q 何を持って 行けば良いですか?
A 運動靴、運動着上下、タオル、 飲み物 でOKです。
Q 道具は貸してもらえますか?
A グローブ、縄跳びロープ などの貸し出しをしております。
Q 苦しくないですか?
A 自分の体力に合ったペースで練習していただきますのでご安心下さい。
Q 筋肉が付きすぎたりしませんか?(女性)
A 女性は男性と比べ筋肉が付きづらく、またボクシングでは筋肉ムキムキになることはありません。適度な筋肉が付くことで、基礎代謝が上がり、太りにくい体質に変わります。
Q 縄跳びが出来ません。
A うまく跳べる人の方が少ないので気にしなくても大丈夫です。
運動前のウォームアップは、身体が温まればOKですので、縄跳び無しでその場で足踏みやジャンプをするなど、身体を温めるいろいろな方法がありますので、縄跳びを跳たくない人は他の方法をご提案します。

 
 

ホーム練習風景ボクシングジムの設備



 

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